先生である前に

2023-11-04

スコーレ保育園の先生たちは、
みんな保育以外にも
好きなことや得意なことがあります。

ある時には、
なんと!同じミュージカルに、
2人の先生が同時に出演しました。

そして、また別の日には…。

幼児クラスのお友達が、
別の先生から、カンフーを教わりました❗️

先生の連続技を見て、
男の子たちは、思わず「かっこいい!」と
いう言葉が出てきちゃうくらいでした。

「先生だから〇〇しなければ」
と言うことはたくさんあるかもしれません。
けれども、先生である前に、
「私は〇〇したい!」がありますか?

先生自身が輝いていれば、
周りにいる子どもたちは、
その輝きを受けて、
自ずと輝き始めるのでは?
と思っています。

子どもたちはもちろん素晴らしいですが、
その前に、先生一人一人が
輝いていられることを
常に応援していきたいと思っています。

自分の心のワクワクを思い出す
ベビーコミュニケーション心理セラピー講座を受講されませんか?
(土橋優子)

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
ベビーコミュニケーション心理セラピー基礎講座
12/2(土) .3(日) 10:00〜17:00
https://cpt81.jp/1230/

ベビーコミュニケーション心理セラピー実践講座
12/16(土).17(日) 10:00〜17:00
https://cpt81.jp/165/