五感を使ってみかん狩り

2023-11-18

先日はスコーレ保育園のみかん狩り。

子どもたちと1日青空の下で過ごし

とっても気持ち良かったです。

それにしてもみんなかわいい。

まだ、11:00にもならないのに
保育園を出発して
バスに乗っているときから
お腹空いたね~
早くお弁当食べたいなぁ~。

ってみんなずっと言っているんです。

それもそのはず
ママの手作りお弁当には

こんなにも愛情がたっぷり💕

子どもたちは、そんなママの愛が
とっても嬉しくて
愛も含めてまるごと

食べたかったわけです☺️

 

みかん狩りの時も
夢中になって地面に座り込んで

みかんを食べまくっていたり、

こっちのみかんも美味しいよ~
ってそれぞれの木によって
味が違うことを発見したり、
いつも以上に感じる力を全快に
楽しんでいました。

見えないものを感じて、
ありがとうの気持ちが溢れて
笑顔の時間になりました。
(土橋優子)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ベビーコミュニケーション心理セラピー基礎講座 12月2日、3日
https://cpt81.jp/1230/

ベビーコミュニケーション心理セラピー実践講座 12/16.17
https://cpt81.jp/165/