はじめまして!一社)日本コミュニケーション心理セラピー協会です

2022-10-01

はじめまして。
代表理事の土橋優子です。

9月3日に、一般社団法人日本コミュニケーション心理セラピー協会の
設立記念の会を開催させていただきました。

コロナ禍ではありますが、
やはり参加者の皆様と私たちの熱量を
直に感じ合いたいという想いから、リアルでの開催となりました。

50名もの皆様がご参加くださり、
私たちの協会の門出を見守ってくださったことに
感謝の気持ちでいっぱいです。


心理学者のアドラーは、『人のすべての悩みは対人関係の悩みであり、その対人関係の悩みはコミュニケーションによって引き起こされる』と言っています。
それならば、コミュニケーションの方法次第で、対人関係は良くなり、幸せな人生を創造することも可能だと考えています。

長年幼児教育に携わってきた経験から、
未来のある子どもたちが、
本来持ってきた使命を軽やかに遂行するためには、
まずは、大人が悩みや苦しみを開放し、
幸せで豊かな人生を送る必要があると痛切に感じています。

この協会では、【コミュニケーション心理セラピー】と
【ベビーコミュニケーション心理セラピー】の二本の柱で、
すべての世代の方々に向けて、
幸せの量を増やしていくことを目的として活動してまいります。

ホームページをぜひご覧くださいね。
https://cpt81.jp/
一般社団法人日本コミュニケーション心理セラピー協会

ひとりでも多くの方に、私たちの想いが届きますように。

これから少しずつ、私たちの想いを発信していきますので、
どうぞよろしくお願いします。